プロダクトソリューションDRESSX

デジタルファッションプラットフォームのグローバルリーダーシップ、DRESSXとの日本における独占代理店契約を締結し、国内に展開しています。

DRESSX

What we do概要

DRESSXは、アパレル産業が抱える環境負荷の課題をデジタルファッションで解決していくことをミッションに掲げたデジタルファッションプラットフォームです。

AR技術でデジタルファッション体験を提供し、”新しい自分を発見する”体験を生むARミラー(鏡)やバーチャルフィッティング(試着)などのプロダクトも提供可能です。また、生成AIでのファッション創造やNFT・メタバースなどの技術とも親和性が高く、活用にも有効です。

デジタルファッションはオンライン上で体験することができ、デジタルテクノロジーとデザインを融合することで、物理的にはできないファッション体験が可能です。製造と物流が不要なため、環境負荷を軽減し、デジタルファッション自体が世界的にも注目されています。

この先進的なアプローチにより、DRESSXは独自かつ環境に優しいエクスペリエンスを提供し続けています。

Our features選ばれる理由

  • Z世代・α世代の開拓

    Z世代・α世代の開拓

    デジタルファッションのグローバルリーダーであるDRESSXとアバターやメタバースなどの環境を活用することで、Z世代やα世代に向けた新たなマーケティングアプローチが可能になります。

  • 新収益の確保

    新収益の確保

    在庫の概念がなく僅か数日で衣服の制作ができるため、デジタルファッションは環境にやさしいだけでなく、新たな収益源の確保も可能になります。

  • 新たな顧客体験価値の創造

    新たな顧客体験価値の創造

    これまでにないイノベーティブな体験を提供することで、新しいブランド価値を創造します。

Our approachサービス提供プロセス

  • 01

    課題や要望の可視化1ヶ月〜

    顧客要望をヒアリングし、クリエイティブブリーフやイメージデッキを準備、大事にしたい考え方をまとめ、解決したい内容を具体的に抽出します。

    成果物

  • 02

    課題解決や要望を具現化3ヶ月〜

    DRESSXの知見やノウハウをもとに、ゴールとなるプロダクトの制作・開発を進めていきます。進行状況も適宜可視化し、関係各社で情報共有を行います。

    成果物

  • 03

    提供とアフターフォロー

    DRESSXと品質の細部チューニングが完了した後、一般に提供を開始。DRESSXと共にその後のアフターフォローも実施します。

    成果物

    ※当内容をベースに、お客さまと協議の上、実際のプロジェクト範囲とタスク、期間を定義して進めます。

Case study事例

2023年ホリデーシーズンでのキャンペーンコラボレーション

2023年ホリデーシーズンでのキャンペーンコラボレーション

株式会社ビームス様

2023年のホリデーシーズンに合わせ、BEAMSとDRESSXソリューションのコラボレーションを支援いたしました。「着飾るARフィルター体験で”いちねんの最後に、いちばんの愛を”届けよう!」というキャッチコピーと共に、デジタルファッションを体験しながら、大切な人にメッセージを送ることができるコンテンツを提供いたしました。